ONEPIECE

2005/01/16

赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪

akagami

久々にワンピ画を描きました。で、ワンピといえばお頭!
シャンクスを描くのは今年初めてなので、耽美退廃系にしてみました。(笑)

というわけで、詩もちょっと退廃的なものを・・・

『胡蝶の夢より』

栩栩然(ひらひら)舞いて胡蝶なり
夢か現(うつつ)か定めがつかず
泡沫(うたかた)の淵に腰おろし
傾げた首に掛けた手は
確かに指は付いてはいるが
人形(ひとがた)をした
蝋細工に見えやしないか?

遽遽然(きょきょぜん)とした有様は
我がことながら滑稽で
肩を震わせ捧腹すれど
脳裡の隅で途方に暮れる―――

分(けじ)めが有ろうが無かろうが
この世はすべて邯鄲(かんたん)の夢
現(うつつ)もいつかは霞んで消える
耳打ちするのは邪(よこしま)な蝶

それなら共に

栩栩然(ひらひら)舞いて戯れて
物化(ぶっか)を享楽するも 
また一興

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

ベン・ベックマン参上!(笑)

今日は以前描いたチョッパーのイラストをちょっと弄っていたのですが、ついでに
他のワンピ絵を整理していたら、赤髪海賊団の副船長ベン・ベックマンの未完成
イラストが出てきたので、仕上げました。

海賊と言えばやっぱり海なので、海の詩をひとつ・・・

bedk.jpg

『青また碧く』

底(そこり)に埋もれた 徒花(あだばな)を
渇いた心で 追い次(すが)い
皸裂(きれつ)の隙より 沁み渡る
雲際に伏す 海天藍

花梅花皮(はなかいらぎ)に 魅せられて
まにまに揺れる 侘戯は
ただ悪戯に 輪を描いて
再び底(そこり)に 掻い潜む

透けた虚白を 埋め尽くし
牢籠の淵まで 青また碧く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【底(そこり)】 潮がひいて海底が現れること。
【徒花 (あだばな)】 実を結ばない花。実(じつ)を伴わない物事。むだ花。
【追い次(すが)い】 追いかけて続く。続いて出てくる。
【皸裂(きれつ)】 表皮が裂けてできた割れ目。あかぎれ。
【雲際(うんさい)】 雲の果て。はるか遠く、雲と地平線との接するあたり。
【海天藍(かいてんらん)】 中国語ではハイティンエラン。地平線の青。
【花梅花皮(はなかいらぎ)】 鮫皮の地粒の中に、白色で大粒の梅花形の粒が
混じっているもの。
【侘戯(わびざれ)】 思ひわびたあげくのたわむれごと。困り果てた末の気を
まぎらせる冗談ごと。
【掻い潜む】 隠れてひっそりしている。
【虚白(きょはく)】 心をむなしくすれば、真理が明らかになるということ。
また、そのような混ざりけのない心。
【牢籠(ろうろう)】 人前に出ないでひきこもる事。困難な状態に陥る。
苦境に立つ。牢屋に押し込められる事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/11/13

ファイル整理の途中で・・・

パソコンのファイルを整理していたら、とてもくだらないイラストが
いっぱい出てきました。(笑)
中にはくだらなすぎて、結構笑えるモノもあって、整理しながら
ヘラヘラしています。フフ・・・
その中の一つをこちらにUP!
ペイントで描いたチョッパーのGIFアニメ?です。
もし、欲しい方がいらしたら、どうぞお持ち帰り下さい。
(そんな人いるのか?)

まだまだ、謎のファイルがあるので、一気に整理してみようと思います。
なので、今日は(も?)日記はこれでおしまいです。ヲイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/11/07

お頭GET!

ガチャポンで、またまたシャンクスのフィギアをGET!!
今回のはちょっと大きめで、作りもまずまずです。
何よりうれしいのは、7頭身あることです。前回のフィギアは4頭身
でしたから・・・(笑)
オマケに髭もないんですよね。更にラブリ~☆

そんな訳で、フィギアのお頭を描いてみました。
今日は顔だけですが、今度は全身も描いてみようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/08/23

シャンクス 再び!

Pixia倶楽部で開催中の『時祭り』にいい加減なこじ付けで、図々しく
参加している朱雀ですが、流石にこのままでは気が引けるので
ちゃんと祭り用のイラストをもう一枚描きます!と断言してしまった
のですが、8月も残すところあと僅か。
一応、描いてはいるんですが、なかなか進まず、本当に間に合うんで
しょうか?汗・・・

そんな中、ゆきさんちのお絵かきBBSで開催中の「お絵かきしりとり」に
朱雀待望の『シ』が廻ってきました!!
それもゆきさんが、朱雀が前回描きそびれたのを、気にして下さって
わざわざ『シ』で終わるようにして下さったのです。涙・・・
これに参加しなくて良い訳がありません!と言う事で、また、祭り絵を
放ったらかして描きました、待望の『シャンクス』を☆

「おえび」には慣れていないので、他の方を待たせている手前、
少しでも早く描こうとPixiaで描いたのですが、これがもう、朱雀の
妄想炸裂バージョンに仕上がりました。(笑)
短時間で描き上げたのでかなり雑ですが、結構気に入ってます。
お頭Love☆

また、祭り絵が描きあがるまで、他の更新スピードが落ちるかも
しれませんので、そのイラストをこちらにUPして置きます。
そう言えば、シャンクスをPixiaで描いたのはこれが初めてです。
顔も原作とはかなり違いますし、ペイントで描いたものとは随分
変わっています。でも、朱雀にはこう見えるんです。(笑)

また、これから祭り絵を描きますので、今日の日記もこれで終了!ヲイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)