« もう一つ詩を・・・ | トップページ | アイルランドの魂風(こころかぜ) »

2009/09/11

ついにパソコン買い換えたぞ記念!(笑)

皆様、毎度ご無沙汰致しております!
一時はHPも閲覧できない状態でこっそりと潜伏しておりましたので、このブログのこともすっかり忘れ去られていると思いますが、朱雀はしぶとく生きてます。(笑)

実は今年の夏は我が家の電化製品が次々とご臨終を迎え、騙し騙し使っていた朱雀のパソコンもいよいよ瀕死状態に…ううっ…
朱雀としてはあと少し頑張ってWindows7の発売まで働いて欲しかったのですが、ご老体のMeクンはこちらの都合などお構いなしにぶっ倒れて下さいました。(笑)

それで仕方なく新しいパソコを買ったのですが、まぁ~!!!なんと!!買ってびっくり!!!
パソコンってこんなに進化しちゃったのね!(爆)
Meクンを買ったのが2000年だからもう9年も経つんだから当然といえば当然なんだけど…

で、おにゅうのパソコは今まであんまり見れなかった動画とかもサクサク見れちゃうので、昔懐かしのビデオクリップをあれこれ見ては一人楽しんでおります。ホクホク♪

それでここ数日どっぷり昔のHM/HR漬けになっているところで、タイトルにもあるように『パソコン買い換えたぞ記念!』としてまた余計なことを思いついちゃいましたよ。(笑)
要は、あれこれ見つけて楽しんでいる朱雀の大好きな80’s~90’sのお気に入りHM/HRのビデオクリップをついでにこのブログで紹介しちゃおう!という超いい加減な企画なんですけど…(笑)

まず初日はパ~っとおめでたく、オールスターの皆さん(一説には妖怪大集合との声も)で「Hear n' Aid」の「We're Stars」です。

これは1986年にDIOのロニー・ジェイムズ・ディオが中心となってアフリカの飢餓救済の為のチャリティプロジェクト「Hear n' Aid」に当時活躍していたHM/HR系のミュージシャンが多数参加して作ったアルバム『STARS』の中の代表的な曲です。(HM/HR版の「We are The world」)

自分が一番!と思っている我侭ギタリスト達の所為でこの後ロニーの髪が一段と薄くなった様な気もしないではないですが、歌の上手いロニーの目にかなっただけあって、ソロパート歌うボーカリスト達はなかなかのものです。

若かりし頃のウルトラマンヘアのジェフ・テイト(Queenrycha)や歌のクオリティが高すぎて、ソロ部分をロニーにボツにされコーラスに甘んじるヴィンス・ニール(Motley Crue)、意味なくホッコリしているルディ・サーゾとトミー・アルドリッチに、やたら張り切っているブラッキー・ローレス(W.A.S.P)、いつでもどこでも血管切れそうなロブ・ハルフォード(Judas Priest)などなど笑いどころも満載です。



今後もこんな感じで続きますので、このビデオに愛着を感じる人だけお付き合い下さいね~。(笑)

|

« もう一つ詩を・・・ | トップページ | アイルランドの魂風(こころかぜ) »

HM/HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一つ詩を・・・ | トップページ | アイルランドの魂風(こころかぜ) »