« 今年もあと僅かですね・・・ | トップページ | 4周年感謝企画! »

2007/01/03

あけましておめでとうございます

Syuryo

※配布は終了しました。


新年あけまして おめでとうございます。
今年は昨年の二の舞にならないよう体調にも気を配り、もっとたくさん更新
出来るように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

で、『年賀絵』も何とか間に合いました!
時間がない時の三頭身小僧ですが・・・(笑)
確か『残暑見舞絵』も三頭身小僧でしたね。スミマセン・・・

それでもマウスだけでお絵描きしている朱雀にとってはたった2時間で描けたと
いうのは奇跡に近いんですよね。
オマケにそのマウスもケーブル付きのもの凄い旧型!(笑)

取り合えず根性で間に合わせましたので、お気に召しましたらお持帰り下さい。
※期間限定モノですので配布は今月の20日頃までです。

それと、年が明けてから朱雀の大好きな作家さん達のサイトにご挨拶に
伺っているのですが、そちらでもの凄く素敵な作品に出会ってしまいました。
思わぬ刺激をいっぱい受けて言の葉の欠片がひらりひらり・・・(笑)

ホントは都都逸か短歌にしたかったんですが、そこまで纏めることが出来なくて
散文になりましたが、ちょびっとこちらにも置いておきます。
多分後で『Webの墓場』行きになると思いますが・・・


薄ら氷(ひ) 染める朝影は
思い焦がれた凍て蝶の
きらと溶け合う
玄冥の吐息(いき)

鞘絵のように歪んだ夢を
写し見るのは誰でしょう?

砂絵のように儚い願い
摂受(しょうじゅ)するのは誰でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【朝影】朝日によってできる細長く弱々しい影。恋の悩みで痩せ細った人の姿にいう。
【きら】蝶などの羽にある細かい粉。鱗粉。
【玄冥】刑殺を司る太陰、冬、北方の神。転じて冬の異称。また真理の奥深いさま。
【鞘絵】の鞘に写して見る絵。横に平たく描いた絵で、黒蝋塗の鞘などの湾曲面に
写してみると形が正しく見えるもの。
【摂受】心をひろくして他人の行為や心を受け入れること。

で、モノ凄~く素敵な作品を沢山創作されている九鬼ゑ女さんのサイトはこちら↓
http://home.h03.itscom.net/gure/eme/index.html

|

« 今年もあと僅かですね・・・ | トップページ | 4周年感謝企画! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もあと僅かですね・・・ | トップページ | 4周年感謝企画! »