« 空礫(そらつぶて) | トップページ | クリスマス素材など・・・ »

2006/09/02

時の流れが速すぎて・・・

ここ数ヶ月、ネットに接続する時間が極端に減っていて、接続したとしても
精々掲示板の書き込みチェックぐらいしかしていなかったので、久々に
ゆっくりとネットに接続してみたら、驚く事がいっぱいでした。

一番驚いたのが朱雀がお借りしているニフティのHPやブログのサービスが
妙に向上していたことです。(笑)
使用制限がHPは20Mから一気に100Mに、ブログも確か前は1Gだったと
思うのですがなんと2Gに増量されていました!
で、さらにブログにはアクセス解析やカウンターなどの機能も新しく追加されて
いました。

朱雀が最初にHPを開設した時は利用できる容量はたったの10Mしかなくて、
それを1年ですでに使いきってしまい、さてどうしたものかと悩んでいた時に
20Mに増量されたんですよね。

で、その20Mも使いきりそうになった時にブログのサービスが始まって、天の
助けとばかりに画像ファイルの保存をブログに移動して現在に至るわけですが
今度は100Mかよっ!!
そんなに一気に増量できるんだったら、もうちっと早くやって欲しかったぞぉ!(笑)
でも、ものすご~く助かりました。ニフティさん、ありがとう♪

それで折角あるので、ちょこっとブログのアクセス解析を覗いて再びオドロキ!
このブログは誰も見ていないだろうと思っていたのですが、意外にも沢山の方が
見て下さっていました。

ご覧頂いている方の殆どがウチのHPからのリンクで見て下さっているのですが、
その次に多いのが妙にマニアックな言葉の検索でこのブログがヒットしてしまった
というパターンでした。(笑)
朱雀の言葉フェチ振りがこんなところでご迷惑をお掛けしていたとは・・・
語句検索でうっかりこのブログを開いてしまった皆様、何のお役にも立てなくて
スミマセン!!(笑)

それにしても予想外に見て下さっている方が多かったので、これからはもっと
マメに書かなくては!と何度目か分らない決心をした朱雀です。ヲイ・・・

また朱雀は新しい詩をHPにUPしたあとで、よくその詩を詩の投稿サイトに
投稿していたのですが、1年以上も新しく詩を書いていなかったので詩の
投稿サイトにも随分ご無沙汰していたんですよね。

で、今回の『空礫』をまたいつものように投稿しようとしたのですが、お世話に
なっていたサイトの半分くらいがなんと閉鎖されいました!
これはかなりショックでした。
自分が詩を書いていなかった間ずっと顔を出さなかった朱雀が悪いのですが、
それぞれのサイトで感想のやり取りなどしていたお馴染みの皆さん達とも
これでまた縁遠くなってしまうのかと思うと本当にとても残念です。しょんぼり・・・

そういえば、別館のコラボなどで色々お世話になった皆さんのサイトにも
ご無沙汰しっぱなしで・・・あ~っ、なんか自己嫌悪・・・
また皆さんのサイトにお詫びの旅にでなくては・・・とほほ・・・

でもその前に途中で中断しているリクエスト企画と、今ではスッカリ闇に
葬られているコラボの『タロット』も完成させねば!!
よしっ!今月の目標は『全部やり遂げよぉ~!』これできまりっ!
ううっ、ちょっと息切れしそう・・・(爆)

|

« 空礫(そらつぶて) | トップページ | クリスマス素材など・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/11732685

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れが速すぎて・・・:

« 空礫(そらつぶて) | トップページ | クリスマス素材など・・・ »