« GW中のプチ企画 | トップページ | 今日はイラストページを・・・ »

2006/05/03

短歌はじめました。(笑)

『手習草子』は毎月初めに新らしいページを作って、皆さんと一緒に短歌や俳句の
手習をすると言うものだったのですが、昨年の秋からご無沙汰で延々と放置状態が
続いていました。
いい加減何とかしなくては・・・と思いつつ、ぐ~たら朱雀は見てみぬ振りをしていたの
ですが、ごく最近続けて手習に投稿して下さった方がお二方いらっしゃいました。
投稿受付中になっているのは秋のページのままなのに、もうありがたいやら申しわけ
ないやら・・・・

流石にこれではいかん!とホントに久しぶりに手習草子に新しいページを作りました!
で、5月のページ『や』に選んだ写真は端午の節句(幟、柏餅、ちまき、菖蒲)、植物の
エニシダ、田植え(苗植う、苗、)の3枚です。

朱雀も久々に短歌を一首詠みました。
でも朱雀の歌詠みはちょこっとはじめてひと休み・・・を繰り返しているので、ちっとも
上達しませんね~。とほほ・・・
上達どころか、夏が近付くとよく『アイスコーヒーはじめました』とか『冷やし中華はじめ
ました』という張り紙を見掛けますが、朱雀の短歌もいよいよそのノリになってきたような
気が・・・(笑)
それでも気楽に楽しむのが一番です!もし宜しければ、みなさんもご一緒にどうぞ♪

それから、今日の素材は何に使うのか良くわからないクマプレートです。ヲイ・・・
Syuryo

MaterialにUPしているクマプレートは実はこのハートバージョンが最初でした。
でもハートの部分が小さくて、その中に文字を入れるのが大変で、ボードタイプのモノに
なりました。
要はボツ素材の再利用ですね。ゴメンナサイ~!!

|

« GW中のプチ企画 | トップページ | 今日はイラストページを・・・ »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9883736

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌はじめました。(笑):

« GW中のプチ企画 | トップページ | 今日はイラストページを・・・ »