« 10万打感謝企画『持ってけ!ガラクタ♪』開催しました。 | トップページ | 素敵なお話のご紹介♪ »

2005/06/05

サイトのリニューアルをしました♪

前々から気にはなっていたのですが、10万打を超えたこともあって
いい加減何とかしないといけないと思っていたリニューアルを決行しま
した!

このサイトは最初はただの勢いで作ったので、何も考えずHPビルダー
任せで適当に作り、後は思いつくままツギハギを繰り返してきたので、
統一感がなくて目茶苦茶だったんですよね。(笑)
で、今回は『シンプル』をテーマに出来る限りオリジナルに拘って作りました。
既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、サイト名に合わせて
壁紙はすべて『羅針盤』の図柄になっています。
と言っても、2パターン作ってあとはカテゴリー別に色違いにしただけ
なんですけど・・・(笑)

でも流石に2年も放って置くと、いつの間にかファイルもドンドン増えて
いざ作業に取り掛かるともの凄く大変でした。
結局『シンプル』とは程遠い、相変わらずごちゃごちゃしたサイトになって
しまいましたが、以前よりはほんの少し見やすくなったと思いますので
お許し下さい。(笑)

それからあるのかないのか良くわからなかったキリ番のページは今回
撤去しました。
これまでにリクエストを頂いた方へ贈った作品はまた改めてプレゼントの
ページにでもカタチを変えてUPしようと思っています。
キリ番の企画自体は別になくした訳ではないので、もしキリ番を踏まれて
何かリクエストをしたいという方がいらしたらご連絡下さいね。

それとこれまではディスプレイの解像度を800×600で作成していましたが
圧倒的に1024×768でご覧頂いている方が多いので、解像度は1024×768
に変更しました。

また一通り確認はしたのですが、リンク切れや表示エラーなどがありまし
たらご指摘下さいね。
それにしても、とにかく疲れた~。(笑)

|

« 10万打感謝企画『持ってけ!ガラクタ♪』開催しました。 | トップページ | 素敵なお話のご紹介♪ »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813235

この記事へのトラックバック一覧です: サイトのリニューアルをしました♪:

« 10万打感謝企画『持ってけ!ガラクタ♪』開催しました。 | トップページ | 素敵なお話のご紹介♪ »