« 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ | トップページ | 2周年を迎えることが出来ました! »

2005/01/16

素敵企画のご案内♪

別館のコラボにもご参加頂いて、いつも朱雀がお世話になっている俊さんち
『ちよつづり』で恒例の連詩が始まりました。

今回のテーマは『カラダ』と言う事で、詩または短歌でそれぞれの作品を
繋げて行くと言うものです。
詳しくは俊さんちでご覧下さいね。

『ちよつづり』
http://www43.tok2.com/home/tiyo/

いつも連詩や詩の投稿でお世話になっている俊さんですが、その俊さん
との出会いは、朱雀のソウルシスターゑ女さんちに俊さんのサイトへの
リンクがあって、それを辿っていったのが切っ掛けです。
滅多によそ様のサイトに自分から伺うことのない朱雀が、動物的勘で
何か感じるものがありイソイソと出かけていったのですが、俊さんの
詩は勿論、そこに投稿されている方の詩もとても素敵ですっかり入り
浸ってしまいました。(笑)

朱雀は自分の詩を投稿サイトに良く投稿するのですが、俊さんちには
自分がとっても満足している詩というか、納得できた作品だけを置かせて
貰おうと決めていて、知り合って1年半ぐらい経つと思うのですが、
その間に投稿できた詩は2作。これって凄く少なくないですか~?(笑)
で、俊さんのサイトには詩だけではなく短歌や俳句の楽しい企画もあって
朱雀が短歌を始めたのは俊さんちで短歌や俳句の楽しさに触れたから
なんです。

今回の別館のコラボ企画には俊さんにもご参加頂いているのですが、
やはり俊さんちで一緒に企画に参加しておられる裕樹さんにも参加して
頂くことになっています。
ゑ女さんは残念ながら今回はお休みですが、俊さんとゑ女さん繋がりで
ウチにも遊びに来て下さるようになり、手習草子にも参加して頂いている
たっちゃんも秋のコラボに引き続き参加して下さいます。

こんな風に人との繋がりが広がって、その方たちと一緒作品作りが出来る
なんて凄く不思議で、とても幸せなことだと思っています。

今回のコラボの作品が少しづつ出来上がってゆくのを拝見しながら、
今更ながらその幸せを感じている朱雀です。

皆さん本当にありがとう・・・


|

« 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ | トップページ | 2周年を迎えることが出来ました! »

朱雀のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813213

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵企画のご案内♪:

« 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ | トップページ | 2周年を迎えることが出来ました! »