« 『冬のコラボカーニバル』が開幕しました! | トップページ | 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ »

2005/01/13

久々に・・・

以前描いたイラストを弄っていたら何となくこんなモノができました。
で、これに合う詩を探したのですが、可愛らしい詩や恋愛詩と言うのは
朱雀には書けないので見当たりませんでした。(笑)
イラストには全然あっていませんが、比較的分りやすい詩をひとつ。(笑)

cut07

『メニスカス』

破色の風吹く街並みを
可塑(かそ)の瞳が 上滑り

ただ この時を遣り過すには
いくつの遁辞(とんじ)が必要なのか・・・

事もなげに 貴(あて)やかに笑い
あなたはひと言『行こう』と告げる

何処へ?
― 何処へでも・・・
どうして?
― どうしても・・・
行きたくない
― 行きたくなくても・・・
なぜ?
― 何故でも・・・
何のため?
― ・・・・・

ほら 答えられないくせに
そしてそれは わたしも同じ・・・

私たち水銀に似ているね


【メニスカス】細い管内の液体表面がつくる半球状の表面。
水はガラス表面をぬらし、周囲が高く中央がくぼんだ曲面になるが、水銀の場合は
逆に中央が盛り上がった曲面になる。

|

« 『冬のコラボカーニバル』が開幕しました! | トップページ | 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ »

詩&イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/2563189

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・:

« 『冬のコラボカーニバル』が開幕しました! | トップページ | 赤髪のシャンクス・耽美退廃バージョン♪ »