« 素敵企画のご案内♪ | トップページ | 叙景~花海棠~ »

2005/01/23

2周年を迎えることが出来ました!

おかげさまで、このサイトも無事に2周年を迎えることが出来ました。
開設当初から一貫して、朱雀の勝手気侭な遊び場と化しているサイトですが
呆れずお付き合い下さっている皆様、本当にありがとうございます。

HP作りの知識など殆どない朱雀が、突然サイトを立ち上げたのは実は単なる
思い付きで、友人からどんな馬鹿でも簡単にHPが作れるソフトがあると聞き
興味半分でHPビルダーを買って、その翌日にオープンしたんですよね。(笑)
最初は昔書いた詩やイラストを何となくUPしていたのですが、こんなサイト
でも覗いて下さる方がいて、その方々と交流を持つうちにずっとやめていた
詩をまた書いたり、Pixiaというお絵描きソフトと出会ったり・・・
それからは思いつくまま楽しんでいるうちに、あっという間に2年も経って
しまったというのが実感です。

今ではこの『硝子の羅針盤』の他に別館の『Radipal』やちょっと秘密の
ブログまであるのですが、それらはどれも『朱雀』というHNで運営しています。
朱雀にとってこの『朱雀』と言うのは虚像ではなく、現実の『私』の一部分
と言う感覚なんですね。
逆に言えば、これらのサイトに関わっているのは現実の『私』の中の『朱雀』の
部分だけなので、敢えて一人称も私ではなく『朱雀』で通しています。

またサイト名の『硝子の羅針盤』というのは、硝子で出来た羅針盤なんて
実際には何の役にも立ちゃしない!と言う意味で付けたのですが、その
コンセプトはこれからも変らず貫き通したいと思います。(笑)
そんなわけで3年目も相変わらずの無節操&我侭な朱雀ですが、今後とも
お付き合いの程宜しくお願い致します。

それからささやかですが、皆様への感謝として2周年の記念壁紙を配布して
います。お気に召しましたら、どうぞお持ち帰り下さい。


|

« 素敵企画のご案内♪ | トップページ | 叙景~花海棠~ »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813220

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年を迎えることが出来ました!:

« 素敵企画のご案内♪ | トップページ | 叙景~花海棠~ »