« 冬の気配が・・・ | トップページ | 『音祭り』に参加しています。 »

2004/11/20

金魚の気分・・・

なんとな~く今日はこんな気分です。
なんとな~くなので、多くは語るまい。(笑)

kimonor.jpg

『金魚鉢』

赤い おととが ひらひらと
右に 左に 身をくねり
赤い おべべは 誰のため
水に弾けて 凛と舞う

するりと冷たい 玻璃(はり)のなか
くるりと廻って 裏返し
泡(あぶく)が ひとぉつ 空の海

丸く歪な 現当(げんとう)が
さても 道理をわきまえて
丸く歪な 目に映える

赤い おととが ひらひらと
恰も伎賊(きぞ)より 舞い戻る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【玻璃】ガラス
【現当】この世とあの世
【伎賊】昨夜

|

« 冬の気配が・・・ | トップページ | 『音祭り』に参加しています。 »

詩&イラスト」カテゴリの記事

コメント

うふ。
うんうん、たしかに“ひとりコラボ”ってますね。

でも・・・
あたしも今流行の「ブログ」なるものを
始めて思うのですが
「ブログ」って不思議なトコですよね。
画廊兼、お茶室のつもりのHPとは違って
ココは鍵のかかってない絵日記帳のよう。
たったひとりで“ひとり遊び”に興じながら
“ひとりグチ”を呟ける場でもあったりして。
なのに・・・しらぬまに、気づけば
「誰かがあなたの心を覗いてる!」
なあんちゃって。。。
(注:コレはあたしの場やいのことかも)
そう。
ココはなんだか
そういうあたしんちみたいな“グチ置き場”と違う感じ。
さすが・・朱雀だな~って。
イラストを眺めながら、そしてあなたのオモイたちに触れながら
ぼーっと見とれてるゑ女姉です。

あっ。遅れましたがブログ開設おめでたう!!

投稿: ゑ女 | 2004/11/22 11:44

わ~い、ゑ女さん 来て下さったんですね。
ありがとうございます~♪

ねっ、ホントに人に見せるほどのモノじゃないでしょ。(笑)
朱雀は『ブログ』の事をまだ全然、理解していなくて、これを
始めたのも、単にニフティの無料サービスだったのと、使用量が
30MBまでOKと書かれていたので、取りあえず確保して画像の
保管庫として利用できないかと思ったからなんですよ。(笑)
HPは20MBまでなので、このペースでイラストをUPしてゆくと
そう遠くないうちに限界を超えそうなんですモン・・・

そんな訳で単なる暇つぶし以上のものにするつもりも、予定も
全くないんですが、また良かったら時折、覗いてやって下さいね。

ところで次のコラボをそろそろなんて思っているのですが、
ゑ女さん、また参加して下さいますか?じ~っ(縋るような目)

投稿: 朱雀 | 2004/11/22 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/2018213

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の気分・・・:

» ユーザーカテゴリー 詩 [AnotherDaysDiary]
詩のホームページを捜してみようと思い立ちまして。 ところが1秒後に、詩のココログ [続きを読む]

受信: 2004/11/22 01:38

» 派遣社員。 [ちょこログ。]
長いこと失業給付を受けながら。のんびりと生活してたんですが。 先週から派遣社員と [続きを読む]

受信: 2004/11/30 00:17

« 冬の気配が・・・ | トップページ | 『音祭り』に参加しています。 »