« むかし見た映画の話 | トップページ | サフラン発見! »

2004/11/03

密かにこんなことしてました・・・

別館のコラボ企画も作品が出揃い、あとはエピローグだけとなって
ようやくひと段落なのですが、相変わらずこちら羅針盤は放置状態の
ままでスミマセン!
ちょこっと体調を崩していた事もあって、創作のペースがいつも以上に
落ちているのもあるのですが、実は頼まれもののイラストを描いており
ました。

掲示板でいつも朱雀のメタル話にお付き合い頂いているPlus Alfaさんが
来月ご結婚なさる事になり、その披露宴で使用するウェルカムボードの
イラストを頼まれていたんです。
何だかんだとバタバタしていて、結局ぎりぎりになって慌てて仕上げて
やっと昨日お渡しすることが出来ました。ホッ・・・

こんなの描きましたということで、こちらにもちょこっとUP。(笑)
但し、これは朱雀のオリジナルではありません。天使グッズが好きな方
ならよくご存知の『Angel Kiss』です。
もともとはウィリアム・ブーグローという画家の『The First Kiss』という
作品で、寄り添っている感じで可愛いイラストと言うリクエストに
ぴったりだったので、それをアレンジして描きました。
オリジナルは天使が左側にいるのですが、何となく逆の方がいいような
気がして左右逆にしてみました。(笑)
で、股間の葉っぱも本当はありません。とりあえずおめでたい席なので
自主規制です。(爆)
女の子の羽もオリジナルは蛾のような羽なのですが、晴れやかなブルーに
なっています。

実際はA4サイズで描いたので塗りに凄く苦労しました。
いつも描いているイラストよりかなりサイズが大きいので、塗りムラが
気になってなかなか進まないんですよね~。
何とか誤魔化しながら仕上げて、文字を入れて贈りました。ふ~。

こちらには無粋な文字が入っていますが、オリジナルではないので無断で
ダウンロードして使われるのを防止する為の措置ですのでご勘弁を・・・

それから、Pixia倶楽部で恒例のお祭りが始まっています。
今回は『音祭り』!!
回を重ねるごとに参加者が増えて、皆さんの趣向を凝らしたイラストが
満載なのですが、朱雀は他の方とテーマが被るのが嫌なので、毎回
妙にマニアックなテーマで参加しているのですが、今回もまたマニアック
ネタが浮かびました!(笑)
2~3日ゆっくりしてまた描こうと思います。
たまにはまともなネタで参加しろよっ!言われる前に自分で突っ込んで
おきます。(爆)

|

« むかし見た映画の話 | トップページ | サフラン発見! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813150

この記事へのトラックバック一覧です: 密かにこんなことしてました・・・:

« むかし見た映画の話 | トップページ | サフラン発見! »