« くどいようですが、お知らせ・・・ | トップページ | むかし見た映画の話 »

2004/10/22

微妙に改装。(笑)

このHPはもともと朱雀が楽しむためだけに作ったもので、他の方に見て
頂くこのとなど、これっぽちっも考えずに作りました。
なので、ご覧になられる方のパソコンの環境によってはレイアウトが
無茶苦茶になってしまうことも多々あります。

だんたんと見て下さる方も増えて、何とかしなくてはと思っているの
ですが、なにぶんパソコンに関しては全くの素人で・・・
その上極度の面倒くさがりが災いして、結局ず~っと放ったままに
なっていました。

今回コラボの別館を作ったのですが、こちらは出来るだけ多くの人に
見て頂きたいという思いがあって、色んな環境でも見やすいようにと
心がけて作りました。
ですから『硝子の羅針盤』は解像度は800×600で設定しているのですが
『Radipal』は1024×768で設定しています。
アクセス解析の統計によると大体全体の75%の方が、1024×768に設定
されていて、800×600はたった6.6%しかないんですよね。

そんなわけで最近、朱雀のパソコンも設定を1024×768にすることが
多くて、そのまま『硝子の羅針盤』を見ると、どのページも妙に歪んで
いるんですよね~。(笑)
そこで、とりあえず1024×768でも正常に見えるようにレイアウトを
変更しました。
今まで特に詩のページが酷く歪んでいたと思うのですが、一応ノーマルに
なったと思います。
ただ『文字のサイズ』はこれまで同様『中』に設定して頂かないと
歪んだままなんですけど・・・
それでもほんのちょびっとだけですが見やすくなったと思いますので、
ご報告まで・・・(笑)

|

« くどいようですが、お知らせ・・・ | トップページ | むかし見た映画の話 »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813130

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に改装。(笑):

« くどいようですが、お知らせ・・・ | トップページ | むかし見た映画の話 »