« ちょこっとお知らせ。 | トップページ | くどいようですが、お知らせ・・・ »

2004/09/30

別館『Radipal』本日オープンしました!

これまでにもチョコチョコとお知らせしていましたが、『硝子の羅針盤』の
別館として『Radipal』というサイトを本日オープンしました!
今日はここで別館のお知らせを・・・

実は朱雀は『硝子の羅針盤』というHPを始めるまで、詩やイラストの創作は
殆どしていませんでした。
そして詩は随分と昔に書いていて、そのまま放ったままになっていた詩を
なんとか形に出来ないだろうかと思ったのが、もともとHPをはじめた
切っ掛けでした。
お絵描きもWindowsに付いているペイントでチョコチョコと落書きする程度の
もので、そんな朱雀に絵描きさんや詩人さんの知り合いなどいるはずもなく・・・
それがHPをはじめたことを切っ掛けに、僅か1年余りで本当に沢山の
素晴らしい方たちと知り合う事が出来ました。
今ではその皆さんの素敵な作品から新たな創作の種を頂いたり、色々と
教えて頂きながら、再び詩を書いたりCGなどをヘボイながら作っています。

そして、その素晴らしい作品を創作される皆さんと何か一緒にでいないかしら?
とふとした思いつきからコラボレーションの企画をはじめることになりました。
で、せっかくなのでそれならサイトも作ってしまえ!と勢いで作ったのが
『Radipal』です。(笑)

そんなわけで『Radipal』は、コラボレーションがメインというちょっと風変わりな
サイトです。
また『Radipal』というのは『radical』と『pal』という二つの言葉を合わせて
作った造語です。
『radical』は『すごく楽しい』、『pal』は『仲良しや仲間』と言う意味があり、朱雀が
『硝子の羅針盤』というサイトを通じて出合った大好きな仲間達と一緒に楽しい
事をやろうじゃないか!というコンセプトに基づいて名付けました。(笑)

今、『Radipal』ではサイトのオープニング企画として『秋の大コラボ大会』を
実施しています。
なんと総勢24名の絵描きと詩人が集まって、一大コラボを繰り広げるという
ワクワクドキドキの企画です。

いつもこの羅針盤で朱雀のイラストや詩をご覧頂いている皆様にも是非
ご覧になって頂きたいと思います。
そして小さな偶然から生まれた出会いがひとつまたひとつと繋がって、
どんどん広がってゆく素晴らしい世界をご堪能ください。

|

« ちょこっとお知らせ。 | トップページ | くどいようですが、お知らせ・・・ »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813106

この記事へのトラックバック一覧です: 別館『Radipal』本日オープンしました!:

« ちょこっとお知らせ。 | トップページ | くどいようですが、お知らせ・・・ »