« やっと刀祭りが終了しました。(笑) | トップページ | 幸せの黄色いピンキーモンキーの話。(笑) »

2004/09/06

秋さり来れば・・・

いつまで経っても秋の気配は訪れず・・・
それなら自分で秋を引き寄せてみようと書いたのが『秋さり来れば・・・』
です。ちょっと秀吉の気分。(笑)
そう言えば昨年も秋満載の詩を書いた様な気が・・・(爆)

この詩も妙な捻りはなくそのまんまの詩なんですが、すっかり頭の中から
言葉が消え失せていた割にスラスラ書けたので、ちょっと嬉しかったり・・・
秋は朱雀の一番好きな季節で、その季節を感じながら心地よ~く心の中で
他愛のない夢物語に思いを馳せていたりするという単純な内容なのですが、
大抵は秋の爽やかな風にホッとひと心地をつきながら、ずっと秋が続けば
いいのに・・・宝くじでも当たらないかな?そうしたら、一年中秋を追いかけて
旅をするのに・・・などというくだらないことを考えているんですよねぇ~。(笑)

よくそんなしょ~むない事にコロコロと言葉が浮かんで来たなと・・・
最後の一節『暢楽夢譚の栞がわりに 胸に挟(はさ)かう早生(わせ)
の秋』は自分でも凄く気に入っていて、朱雀って天才?と一瞬、自分を
甘やかして見ました。ヲイヲイ・・・

そんな図々しい事を考えて悦に入っていたので、神様の怒りを買ったのか
詩を書いている途中でかなり強い地震が!それも凄く長い時間揺れたん
ですよ。あんなに長いのはきっと生まれて初めて!
そして詩をサイトにUPしようとした途端、2度目の地震がぁ~!
最初のより揺れがキツイぞ~っ!!
揺れている時間は先ほどのより少し短かったようですが、それでも長い!!

神様、ゴメンナサイ!もう二度と身の程知らずな自惚れは致しません!
だから怒りを抑えてください~!!!

|

« やっと刀祭りが終了しました。(笑) | トップページ | 幸せの黄色いピンキーモンキーの話。(笑) »

詩の解説、補足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813087

この記事へのトラックバック一覧です: 秋さり来れば・・・:

« やっと刀祭りが終了しました。(笑) | トップページ | 幸せの黄色いピンキーモンキーの話。(笑) »