« 秋さり来れば・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »

2004/09/07

幸せの黄色いピンキーモンキーの話。(笑)

ミントタブレットの『ビンキー』と言うのがありますよね。
そのピンキーは丸い形をしているのですが、たまにハート型のモノが
中に入っています。
さらにごく稀に黄色いピンキーモンキーというキャラクターの顔の形の
ものもあるんです。

で、昨日ピンキーを食べていたら、その黄色いピンキーモンキーが出て
来たんですぅ~♪
だからどうしたと言われればそれまでですが、ハートは良く出るのに
こちらは初めて出たのでつい嬉しくて・・・(笑)
そしてこれは『幸せの黄色いピンキーモンキー』と言うそうで、もし
出たらあなたはとってもラッキーかも、ですって。やった!

ピンキーに限らずちょっとラッキーかも?と思わせる企業の遊びが、今
流行っていて、不二家のミルキーも包み紙の模様が普通は三つ葉なのに
四つ葉のものがあるとか、エビスビールのラベルのエビス様も鯛を2匹
持っているものがあるとか・・・
それが当りで何か賞品が貰える訳でもないんですが、でも見つけると
嬉しいんですよね。うふふ。

そんなわけで一日気持ちよく過ごしていたのですが、本当に嬉しい事が
ありました!
朱雀がいつも参加しているPixia倶楽部のお祭りには、『祭りマスター』と
言う称号があります。(笑)
以前は5回連続で、祭りに参加するとその称号がもらえたのですが、
今は特定の条件をクリアすると赤、青、緑の星が貰えて、その3種類を
揃えると貰えるようになりました。
今回の『刀祭り』で朱雀は青い星を頂いて、これで3種類の星が全部
揃い、めでたく朱雀も『祭りマスター』に♪
やっぱり良いことありましたね~。(笑)
他に黄色い星もあるのですが、これはごく稀にしか頂けないみたいで
幸せの黄色いピンキーモンキーみたい・・・(爆)
星をどうすれば貰えるのか、また色の違いは何を意味するのかも全く
分らないのですが、取りあえず次は黄色を目指すぞぉ!(笑)

Pixiaは大切なモノや出会いを沢山与えてくれるので、ちょっと特別な
思い入れがあるんですよね。
祭りマスターと言う称号は、そのPixiaに関わるところで仲間と認めて
貰えた気がして、とても嬉しくて、連続参加でもれなく貰える規定が
なくなった時は、もう無理だ!と凄くガッカリしたんです。だから余計
に嬉しくて・・・

みなさん『幸せの黄色いピンキーモンキー』が出るといいことありますよぉ~!
是非、探してみて下さい。(笑)

|

« 秋さり来れば・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813091

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色いピンキーモンキーの話。(笑):

« 秋さり来れば・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »