« ゴメンナサイ・・・ | トップページ | 別館『Radipal』本日オープンしました! »

2004/09/18

ちょこっとお知らせ。

暫くこのサイトの更新が滞り気味になっていますが、実は今ある企画の
準備をしています。

朱雀はイラストを描いたり詩を書いたりしているので、それを切っ掛けに
沢山の素晴らしい絵描きさんや詩人さんと知り合うことが出来ました。
そして皆さんの作品を拝見していると、一つ一つでも素敵なのですが
もしこれが合体したらどんなに素敵だろう!と思うことがあります。

そこで、浮かんだのがコラボレーションの企画です。
実は今年の始めに1周年記念企画として、朱雀の大好きな作家さんの作品に
イラストや詩を付けてコラボをさせて頂いたのですが、それはもともと
先に皆さんの作品があって、朱雀が後から勝手に付けるというものでした。
それはそれで楽しかったのですが、コラボというからにはやはり一緒に
創作してそこから生まれる思わぬ化学反応が面白かったり、一人で創作
するのとはまた違った趣があると思うんですよね。

なので今回は最初にテーマを決めて参加者を募り、大々的なコラボレーションの
イベントにしよう!と言うことになりました。

そして折角、企画するのだから朱雀の大好きな絵描きさんと詩人さんを
ぜ~んぶ呼んでしまえ!と、欲張り朱雀の触手がもぞもぞと動き出し、
この数日、水面下で交渉しておりました。(笑)
実際のところ誰も参加してくれないのではと、かなりビクビクしていたの
ですが、才能のある皆さんは揃って心が広く、お誘いした朱雀が驚くほど
沢山の方が参加して下さる事になりました。

思いついた途端、勢いで図々しくお誘いしたのですが、ズラっと並んだ
参加者のお名前を拝見しているとあまりの凄さに、よくこんな凄い人たちに
声を掛けれたなぁと、今になって震えが・・・(爆)
あっ、でも参加者の皆さんの発表はもう少しお待ち下さいね。(笑)

また本当に凄い方たちにお集まり頂く事になって、ウチのショボイ一企画で
終らせてしまうのはあまりにも勿体ないので、このコラボ企画の作品を
展示する為の新しいサイトを作る事にしました。
『硝子の羅針盤』の別館と言うカタチになるのですが、新しいサイトは
このコラボ企画をメインに、参加して下さった素晴らしいアーティスト達の
魅力をたっぷっり味わって頂けるサイトになると思います。
今月の末か来月の初めのオープンを目標に、今頑張って作っていますので
皆さんも楽しみにお待ち下さいね。

|

« ゴメンナサイ・・・ | トップページ | 別館『Radipal』本日オープンしました! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813099

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとお知らせ。:

« ゴメンナサイ・・・ | トップページ | 別館『Radipal』本日オープンしました! »