« オリンピックの話・・・?? | トップページ | アテネオリンピックって・・・ »

2004/08/18

白日夢

昨日は雨が降った所為で異常に蒸し暑く、もういい加減にして!と叫び
たくなるような今日この頃・・・

脳細胞の半分以上が『暑い!暑い!』と呟いているような気がして、
このままでは詩を書くどころか、言葉がどんどん頭の中から消えてゆく
ような恐ろしさを覚えました。
で、強迫観念にかられながら書いたのが『白日夢』です。(笑)

内容的には暑さにすっかりやられた朱雀の妄想です。
不快感もここまで来ると、だんだん気持ちよくなってきそうな錯覚が
一瞬よぎり、それを無理やり文字に置き換えたような・・・(爆)
最初はもっと陰鬱な単語がズラ~っと並んでいたんですが、書いている
内に腹立たしくなってきて、あれこれ弄っているうちに、全く違う詩に
なってしまいました。
今回はとにかく『詩』というカタチにすることに意義があったので、
深く突っ込まないで下さいね。ホホホ・・・

かなりヘロヘロの状態で書いたので、普段なら絶対使わないような
単語もチラホラ・・・
それがまた新鮮と言えば新鮮なんですが、頭がハッキリしてきたら
無茶苦茶落ち込むかもしれません。
その時はとっとと降ろします。(笑)

|

« オリンピックの話・・・?? | トップページ | アテネオリンピックって・・・ »

詩の解説、補足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813055

この記事へのトラックバック一覧です: 白日夢:

« オリンピックの話・・・?? | トップページ | アテネオリンピックって・・・ »