« 白日夢 | トップページ | リハビリはじめました。(笑) »

2004/08/25

アテネオリンピックって・・・

ふと気が付けば、前回日記を書いてからまた空白の1週間が・・・
スミマセン!すっかりダレ切ってます。ちょびっと反省!

ところでオリンピックは日本選手の大活躍で国内では盛り上がっている
ようですが、テレビに映るどの競技場も呆れるほどガラガラなのは
ちょっと興醒めですね。
馬鹿みたいにお金や労力を使い誘致したんだから、もう少し何とかすれ
ばいいのに・・・
4年に1度の大会で自分の力を最大に発揮出来るよう、長いトレーニングを
積み、その中でも選ばれた選り抜きの超一流選手たちが一同に介する
大会が、あんなにみみっちく、しかもガラガラの会場で競い合うなんて・・・
オリンピック自体が巨大化しすぎて、商業ベースで考えられるのは
ある程度仕方がないとは思うのですが、今回のアテネオリンピックほど
選手に失礼と言うか、最低な大会はないような気がします。
水泳会場は工事が間に合わず屋根なしのままで開催された為、水温が
上がり、水面に波が立つので記録が振るわず、いつも室内で練習して
いる外国人選手に比べ、屋外で練習することの多い日本人選手に有利に
なってメダルが取れただなんて言われたりね。
なんかそれって、凄く失礼じゃないかぁっ!

あと驚いたのは、近頃はどの競技もどんどんルールが変わってゆくん
ですよね。それも選手の為にと言うより、開催する側の都合に合わせる
ように。
バレーボールなんて見るたびにルールが変わっているような気が・・・

朱雀はこのオリンピックで色んな競技見ることを楽しみにしていたのに
予想外に日本人選手が活躍したため、テレビでは同じシーンを何度も
何度も繰り返し放送するのでそれも叶わず、もの凄く面白くないです!

まだ終ってないけど、ちょっとガッカリのアテネオリンピックでした。

|

« 白日夢 | トップページ | リハビリはじめました。(笑) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813066

この記事へのトラックバック一覧です: アテネオリンピックって・・・:

« 白日夢 | トップページ | リハビリはじめました。(笑) »