« 漢字都都逸・・・ | トップページ | 詩を翻訳してみると・・・ »

2004/08/07

『刀祭り』に参加しました。

Pixia倶楽部で『刀祭り』が始まりました。
このところ終了間際でギリギリの参加が続いていたのですが、なんと
今回は『羅刹天』でちゃっちゃと参加する事が出来ました。ふふん!

毎日毎日暑い日が続き、イラストなんて描く気には全くなれず、実は
パソコンからもどんどん遠ざかっていたんですよね。
ところが台風などの影響で2、3日ちょっと涼しい日が続き、チャンスと
ばかりに描きました。
今回のテーマを聞いた時に、すぐ『羅刹天』が思い浮かんだのですが
朱雀の画力では無茶苦茶大変なことになることが予想が出来たので、
祭り終了までにちゃんと描きあがるのか凄く不安でした。
ところが描き始めた途端、お絵かきの神様が降りて来たんですね。(笑)
結構順調に描き進んで、な~んだ楽勝じゃん!と思った矢先、神様は
とっとと何処かへ去って行きました。うぅ~
結局、いつものように四苦八苦する羽目になったのですが、何とか
仕上がりました!
出来はさて置いて、とにかく描き上がった事に大満足です♪
イラストを描く前に、仏画や仏像などの資料を色々集めたのですが
その時、こりゃもう念写しかないな、なんて思っていたんですよねぇ~。(笑)

『羅刹天』は十二天の一人なので、いつかそれ以外も描きたいなぁ
なんて、ふと思ったりしたのですが、一人でこれだけ大変な思いを
するのにあと11人もなんて、ぐ~たらな朱雀にはまず無理ですね。
いつか本当に念写が出来るようになれば、チャレンジしたいと
思います。(笑)
念写系イラストサイトなんてなんだか不気味で、いい感じですよね。
憧れるわ~。(爆)どこかにないか探してみよっと・・・

|

« 漢字都都逸・・・ | トップページ | 詩を翻訳してみると・・・ »

お絵描きのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9813021

この記事へのトラックバック一覧です: 『刀祭り』に参加しました。:

« 漢字都都逸・・・ | トップページ | 詩を翻訳してみると・・・ »