« 50000打ありがとうございます! | トップページ | 漢字都都逸・・・ »

2004/07/24

曲水(わだみ)

毎日毎日、口を開けば暑い!と言う言葉しか出てこない溶け気味の脳で
詩を作りました。(笑)

あまりの暑さに怒りも爆発寸前で、よ~しそれならそれを詩にしてやろう
じゃないか!と作り始めたのですが、天邪鬼な朱雀のことですから、
それに胸の奥に潜む鬱積した思いを混ぜてみると尚いいかもと、くちゅ
くちゅ混ぜてみました。(笑)
で、本当はもっとやり場のない暑っ苦しい詩になるはずだったのですが、
庭の植木に水遣りをしながら怒りをかき集めていたら、トカゲの子供が
もの凄く醒めた目で、チロッと朱雀を睨んで通り過ぎて行ったんです。
んで、一瞬にして悟っちゃったんです!

詩とはトカゲの尻尾なり!(爆)

そんな訳で今回の『曲水(わだみ)』は朱雀にしては、珍しくストレートな
詩になっています。
こんな詩は二度と書けないかもしれません。(笑)

でも、どちらにしても他の人には『なんじゃこりゃ?』と言うものに
なっていると思いますので、息苦しいほどの暑さと千切れたトカゲの
尻尾を感じて頂ければ幸いです。なんじゃそりゃ・・・

|

« 50000打ありがとうございます! | トップページ | 漢字都都逸・・・ »

詩の解説、補足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812999

この記事へのトラックバック一覧です: 曲水(わだみ):

« 50000打ありがとうございます! | トップページ | 漢字都都逸・・・ »