« 短歌の解説など・・・(笑) | トップページ | 懐かしい話・・・ »

2004/07/03

暑~い!!!

確か今の時期は梅雨のはず。
しかし!雨はサッパリ降らず、連日の晴天で気温はうなぎのぼり!
今日なんて34℃ですよ、34℃!!!

気温が高いと体温も上昇し、人より体温が高い特異体質の朱雀には
非常に辛い一日でした。ちなみに今日の体温は37.6℃・・・
哺乳類は定温動物なので本来は気温が上昇すると、体温の上昇を防ぐ為
よく汗をかくのですが、朱雀はあまり汗をかきません。
オマケに水分を取るのがとても苦手で、真夏の暑い日でも丸一日掛けて
なんとか500mlの水分を取るのが精一杯で、350ml缶のお茶やジュース
など最後までちゃんと飲めた試しがありません。

ところが今日のこの暑さには流石にのども渇き、麦茶をかなり飲んだの
ですが、滅多に大量の水分を取らないので今度はお腹がチャポチャポ・・・
く、苦しい~・・・・

そして朱雀は色がとても白くて、夏場はちょっと長く太陽にあたると
肌が真っ赤になって腫れてしまうんですが、昨日うっかり夕刻のまだ
陽があるうちに素っピンで外に出ていて、案の定顔が真っ赤に・・・
今もシップ薬を両頬に貼り付けている有様です。トホホ・・・

まだ7月に入ったばかりなのにこの状態で、これから先が思いやられます。
夏なんてだいっ嫌いだ~!!!

|

« 短歌の解説など・・・(笑) | トップページ | 懐かしい話・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812917

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い!!!:

« 短歌の解説など・・・(笑) | トップページ | 懐かしい話・・・ »