« 懐かしい話・・・ | トップページ | NOVELA、原宿・ヴィオロン・・・ »

2004/07/06

今年のスイカは・・・

昨日、ご近所さんからおっきなスイカを頂きました♪
今年初めて食べたスイカはサッパリした甘さで、家族みんなで美味しく
頂きました。

朱雀は果物が大好きなのですが、イチゴとスイカに限っては毎年その年
初めて食べた時の印象で、1シーズン食べれなかったり大好きだったり
します。
シーズンの初めに食べたイチゴやスイカが美味しいかどうかではなく、
イチゴやスイカの風味が抵抗なく美味しく感じられる場合と、とても
嫌~な感じで受け付けない時があるんです。
他の果物ではそういうことはなくて、好きな果物はいつ食べても好きで
苦手な果物もずっと苦手なままなんですけど・・・

母に言わすと、ただの我侭だと片付けられてしまうのですが、イチゴと
スイカだけは何故かそうなので、毎年最初に食べる時は緊張してしまう
んですよね。(笑)
で、今年は無事に美味しく頂けたので、この夏はスイカをシャクシャク
食べれます。(笑)

果物と言えばもう一つ、今朱雀が毎日食べるほど嵌っている果物があり
ます。
それはアメリカンチェリーなのですが、それを半分にカットして種を
除き、ハーゲンダッツのバニラアイスに混ぜて食べるのが、おいしいん
ですよ~。
アイスにチェリーが混じっているのか、チェリーにアイスがかかって
いるのか分らない位、チェリーをいっぱい入れるのがポイントです。(笑)
ちなみにバニラアイス以外にラムレーズンで試しても美味しいですよ。

そして今、我が家の庭にはヤマモモとスモモが沢山実っていて、朱雀は
虫のように毎日果物をぱく付いています。
以前母から聞いた話ですが母が朱雀を妊娠している時、つわりがとても
ひどくて、果物しか食べれなかったそうです。
その時の影響かどうかは定かではありませんが、朱雀は昔っから果物が
大好きで、まだ歯が生え揃っていないのに林檎に齧りつこうとしたほど
だったそうです。(笑)
暑い暑いと文句を言いながら、毎年夏を乗り切れるのは、毎日大量に
果物を食べている所為かもしれませんね。

後で、またヤマモモ食~べよっと・・・(笑)

|

« 懐かしい話・・・ | トップページ | NOVELA、原宿・ヴィオロン・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812942

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスイカは・・・:

« 懐かしい話・・・ | トップページ | NOVELA、原宿・ヴィオロン・・・ »