« NOVELのページを・・・ | トップページ | 四万打記念壁紙の配布を終了します。 »

2004/06/16

恐るべし!『あみ戸に虫こない』・・・(笑)

朱雀は田舎に住んでいます。
手の平ぐらいの大きさの蜘蛛が壁を這っていたり、庭先に蛇がとぐろを
巻いているなんて日常茶飯事です。
ですから虫も各種顔を出し、夜ともなると網戸の目を掻い潜って部屋の
中にも大量に進入してきます。(爆)

朱雀の部屋の窓にはヤモリが2匹くっ付いているのですが、こいつらが
ケンカばかりしていてなかなか虫取りに精を出しません。怒!
毎日毎日べープマットや蚊取り線香をつけるのが面倒なので、網戸に
スプレーするだけで、1.5ヶ月も虫が寄り付かなくなるという謳い文句
に誘われて『あみ戸に虫こない』を買ってみました。(笑)

結果・・・確かに虫の侵入は減りました。そして、ヤモリ達もどこかに
消えてしまいました!
彼らの領域には、かからない様に撒いたつもりなんですがスプレーした
日からピタリと2匹とも姿を見せなくなってしまいました。
朱雀の部屋の窓にくっ付いていないときは、台所の窓に大抵いるのですが
どうやら其処にもいないようで・・・
ヤモリも寄せ付けないような強力な効果があるのか、虫が減った事で
よそに移動してしまったのか、はたまた自分たちの働きが悪いことに
良心の呵責を感じて家出したのか・・・(笑)
とにかく『あみ戸に虫こない』の効果は絶大でした。
恐るべし!『あみ戸に虫こない』!

|

« NOVELのページを・・・ | トップページ | 四万打記念壁紙の配布を終了します。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812845

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし!『あみ戸に虫こない』・・・(笑):

« NOVELのページを・・・ | トップページ | 四万打記念壁紙の配布を終了します。 »