« 金田一春彦先生のご冥福をお祈りします。 | トップページ | 4万打記念感謝プレゼント企画を開始しました! »

2004/05/31

『翼祭り』に参加しました。遅・・・

Pixia倶楽部で今日まで開催されていた『翼祭り』にやっと参加することが
出来ました。
3ヶ月ごとに開催されるお祭りには、Pixiaと出会ってからずっと参加
してきたので、今回もギリギリ間に合ってホッとしています。

前回の『竜祭り』も本当は遊女のイラストを描きたかったのですが、
『刺青の竜』というテーマで既に出品されていたイラストがあったので
結局、途中でやめてしまい、今回はどうしても遊女のイラストを描きた
かったのですが、天使や妖精が乱舞する『翼祭り』で花魁は妙に浮いて
います。(笑)

で、朱雀は最近『都都逸』にもちょっと興味があって、遊女のイラストと
都都逸の組み合わせの『絵草子』をシリーズで書いてみたいなぁと
思っていたのですが、たった1枚のイラストに異常に時間が掛かって
しまい、とても続ける気になれず計画倒れになりそうです。(笑)

本当に今回のイラストは梃子摺りました。(笑)
普通イラストを描いていると、イラストの神様が降りてきて、短い間
だけでもスラスラと描ける瞬間があるのですが、今回は全く降りてこず
その上、和物のイラストなのでそれらしくする為にテクスチャを沢山
作ったので、もの凄~く時間が掛かりました。
やっぱり細かいところまで描くには、マウスでは限界があるのかも・・・
先日、マウス画同盟というのをみつけ、仲間に加わったところなのに、
ああ、またペンタブの誘惑が・・・(笑)

そしてこの日記も暫らく放置状態が続いていましたが、やっとお絵描き
から解放されたので、また書けると思います。(多分)

|

« 金田一春彦先生のご冥福をお祈りします。 | トップページ | 4万打記念感謝プレゼント企画を開始しました! »

お絵描きのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812780

この記事へのトラックバック一覧です: 『翼祭り』に参加しました。遅・・・:

« 金田一春彦先生のご冥福をお祈りします。 | トップページ | 4万打記念感謝プレゼント企画を開始しました! »