« 続・桜の話。 | トップページ | ちょっとメモ代わりに・・・ »

2004/04/09

驚きました!!TMG!

暇つぶしにテレビを付けたら、ビックリするものが目に飛び込んで
きました。

B'zのギターリスト・松本孝弘の新プロジェクトTMGと言うバンドが
映っていたのですが、そのヴォーカルがエリック・マーティンで、よ~く
見てみると、ベース弾いてるのはジャック・ブレイズ!!
何であんた達こんなところにいるの?と、もの凄~く驚いてしまいました。

で、気になったのでググッて見たら、なんでも昨年はB'zの15周年で
色々と忙しかったので、今年はそれぞれ、ゆっくりソロ活動をという
ことになったそうで、件の松本氏はこのTMGを結成したそうな・・・
とりあえず期間限定なのね。あ~驚いた。
朱雀は日本のロックは殆ど聞かないので、B'zもあまりよく知らないの
ですが、エリック・マーティンにジャック・ブレイズはメタル小僧には
よ~くお馴染みの2人なので、思わず食いついちゃいました。(笑)

エリックは言わずと知れたMR.BIGのヴォーカルです。
朱雀の愛するビリー・シーン師匠が作ったスーパーバンドですね。ハイ!
もともとは、エリック・マーティン・バンドというアイドル系ハード
ロックでデビューして、懐かしのAORなんかもやっていたのですが、
どちらもパッとせず、声の良さと歌の上手さが一部のマニアには受けて
いて、このMR.BIGで大当たりしたんですよね~。

それより何より、ジャック・ブレイズ!!
80年代を代表するアメリカン・ハード・ロックバンド、NIGHT RANGER
のベース兼ヴォーカルです。
ツインギターが炸裂する名曲『DON'T TELL ME YOU LOVE ME』を知ら
ないメタル小僧がいたら、もぐりです。(笑)
でもって、こちらも80年代に一世を風靡したSTYXのトミー・ショウと
野人テッド・ニュージェントと組んだスーパーユニット、DAMN YANKEES
も忘れてはいけません!!何故か力が入ってます。(笑)

んな訳で、メタルに興味のない方はサッパリ分らないでしょうが、突然
テレビに映し出された夢のような光景にちょっと興奮してしまった朱雀
でした。(笑)
あっ、でも曲の方は、いかにもお約束のコラボものと言う感じで
ガッカリでしたけど・・・
別にずっと続くユニットじゃないので、オリジナリティを求める方が
間違っているんでしょうケドね。
でも、この二人が揃っているのにちょっともったいないなぁ~。

|

« 続・桜の話。 | トップページ | ちょっとメモ代わりに・・・ »

HM/HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812725

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きました!!TMG!:

« 続・桜の話。 | トップページ | ちょっとメモ代わりに・・・ »