« 『コラボ・カーニバル』を終了しました! | トップページ | 鞦韆 »

2004/03/01

久し振りに、お気に入りCMの話・・・

朱雀はテレビをあまりじっくりとは見ないのですが、結構くだらないCMが
好きだったりします。(笑)
随分前にもお気に入りのCMの話を書いたことがあるのですが、また今
もの凄くハマっているCMがあります。
『暴れん坊将軍』のパチンコの機械のCMなんですが、皆さんご存知ですか?
将軍様の白馬がパチンコ屋さんの前に自転車やミニバイクと一緒に
並んでいて『バ~パパン、パパパパン、パンパンパ~ンパパ~ン』と
暴れん坊将軍のテーマソングをご機嫌で口ずさんでいるCMなんですが、
それがもの凄くおかしいんですよねぇ~。(笑)
将軍様は多分、中でパチンコをやっているんでしょうね。
馬の横で迷惑そうにしている警備のおじさんがまた、いい味出して
いるんですよぉ。(爆)
このCMは朱雀的には、前の『月桂冠』のCM以来の大ヒットです。(笑)

で、暴れん坊将軍といえば、本物の暴れん坊将軍のオープニングで
松平健を乗せて颯爽と登場する白馬は、確か『スギ』という名前だった
かなぁ~。
朱雀はその馬に一度会ったことがあるんですよね。
元々は競走馬だったのですが、引退後、京都でTVやイベントの撮影用の
馬として活躍していて、随分と前ですが祇園祭の時にとても美しい馬が
いたので、写真を撮らせて貰おうと傍にいた係の人にお願いしたら、
そのおじさんが『この馬は暴れん坊将軍で将軍様を乗せてんねんでぇ~』
と、とても自慢そうに教えてくれました。(笑)
で、朱雀はスギと一緒に記念撮影までしちゃったんですよね。(笑)
そのスギはもうとっくに死んでいると思うんですが、あのCMを見て
もしかしたらTV撮影の時にド~ン!とアップで撮られて、思わずスギも
ご機嫌さんでテーマソングを口ずさんでいたかも・・・なんて思っちゃい
ました。フフフ・・・

|

« 『コラボ・カーニバル』を終了しました! | トップページ | 鞦韆 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812653

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、お気に入りCMの話・・・:

« 『コラボ・カーニバル』を終了しました! | トップページ | 鞦韆 »