« もう春ですか? | トップページ | 今日は閏日。 »

2004/02/28

なんとか間に合いました。ホッ・・・

Pixia倶楽部で開催中の『竜祭り』も後2日となりました。
で、やっと朱雀も1枚参加することが出来ました。ホッ・・・

少し描きかけのイラストがあったのですが、同じテーマで描かれた
イラストが先に投稿されていたので諦めて、次に何を描くか中々決らず
ウダウダしていたのですが、いよいよ残す日も僅かとなり、慌てて描い
たのがギャラリーにUPした『火龍と呼ばれた男』です。
中国モノはとっても苦手でどうしようか迷ったのですが、他に何も思い
付かなかったので、取り合えず描きました。(笑)

随分いい加減なイラストになってしまいましたが、今回のポイントは
服の模様です。またかよ!
実はこの模様を作る方がイラストを描いているより、時間が掛かった
かも知れません。(笑)
それでも中々上手くゆかず、青い服の竜の模様は結局フリー素材を利用
して加工させて頂きました。
皇帝の衣装はもっと派手な物もあるのですが、そうなると服を描くだけで
祭りが終ってしまいそうだったので、比較的シンプルな衣装にしたんですが
それでもやはり手間が掛かりました。
当分、中国モノや着物は描きたくないです。(笑)

Pixia倶楽部のお祭りにはPixiaと出会ってからずっと参加しているので
といってもまだ4回目なんですが、取り合えず今回も1枚参加できて
ホッとしています。
5回連続で参加すると『祭りマスター』だそうで、次の祭りに参加できたら
朱雀も祭りマスターです。(笑)頑張るぞ~!
でも、次はもっと簡単なテーマにしてほしいなぁ~。

|

« もう春ですか? | トップページ | 今日は閏日。 »

お絵描きのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812642

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか間に合いました。ホッ・・・:

« もう春ですか? | トップページ | 今日は閏日。 »