« ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ | トップページ | 釈迦が入滅した日 »

2004/02/10

真琴さんのサイト『INNOCENT』の紹介♪

今日はコラボ企画にご協力頂いた、真琴さんのサイト『INNOCENT』の
紹介です。

真琴さんとの出会いも、ふらりとサイトを覗いて下さった真琴さんが
残して下さった足跡からでした。
心に沁みる暖かい言葉を残して下さった真琴さんに、お礼を・・・と
サイトにお伺いしたら、それはもう素敵な詩が沢山あって、朱雀は
すっかり真琴さんの世界に魅了されてしまいました。

真琴さんの詩はとにかく美しいんです。というか、多分真琴さんご本人も
もの凄く美しい方だと思っています。それは、外見も心の中も・・・
本当に美しい人と言うのは、美しさの定義と言うのが自然と身に付いて
いるようで、それが決して嫌味ではなく、当たり前のように美しい物を
嗅ぎ分けて自分の物にしてゆく感じがするんです。
朱雀は美しさは才能だと思っていて、真琴さんの紡がれる言葉達から、
伝わる粋美の世界は、もうただそれだけで全てOK!なんです。
朱雀が男だったら絶対本気で惚れてます!(笑)
もし、現実の真琴さんが『ひとでなし』だったとしても、それがどうした!と
言ってしまうほどの絶対的な『壮美』を持っておられるんですよね。

【麗しい】整った美しさ。きちんとしていて美しいさま。
【綺麗】澄んで清らかなさま。清浄。
【殊艶】特別に美しいさま。
【流麗】なめらかでうるわしいこと。詩・文などがよどみなく美しいこと。
【琳瑯】英才や美しい詩文をたとえていう語。
【伽羅女】美しい女。
【鍾美】美をあつめること。一人がすぐれて美しいこと。

まだまだ美しさを表す言葉は多々ありますが、朱雀の真琴さんに対する
イメージはこんなところでしょうか。

そして真琴さんの詩を読んでいると、いつしか青の世界が広がってゆきます。
真琴さんの詩には『あお』の感覚があるような気がします。青、蒼、碧、藍、
紺、瑠璃と、その時々に色を変えながら、どこかにいつも『あお』が存在して
いる・・・そんな感じがするんです。

そんな真琴さんのサイトは、白をベースにしたこれもまた美しいHPで、
詩はもちろんの事、真琴さんの心模様を綴った日記も必見です。

真琴さんのサイトへは、コラボの部屋とリンクページから飛べます。
さぁ、皆さん美しさを堪能しに出かけて下さい♪

|

« ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ | トップページ | 釈迦が入滅した日 »

朱雀のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812612

この記事へのトラックバック一覧です: 真琴さんのサイト『INNOCENT』の紹介♪:

« ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ | トップページ | 釈迦が入滅した日 »