« 新年のご挨拶とNEW YEAR CARD配布のご案内 | トップページ | 初夢の話その2 »

2004/01/02

初夢の話

お正月も二日目ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?(笑)
朱雀は、昨年末の企画で頂いたリクエスト画に頭を痛めつつ、結局
ダラダラしています。ヲイ!

ところでお正月といえば初夢ですが、初夢は一般的に『その年最初に
見る夢、元日の夜または 1月 2日の夜に見る夢』とされています。
朱雀は昨日夢を見たのかどうか覚えていないので、今晩にかけます。(笑)
結構占い好きの朱雀は、それも良い所だけ受け入れる勝手なヤツなんで
すが、今年の運勢はなんかバラバラなんですよね。凄くいいものもあれば
逆に全く駄目な運勢になっているものもあったり・・・
こう言うときは自分の感だけが頼りで『初夢合せ』はかなり重要となって
来るんです。(笑)
良ければそれを単純に喜んで、悪ければ、今年一年迂闊な事をしない
ように注意しようと心掛けるだけなんですが、とりあえず気の持ちよう
と言うことで・・・

宝船の絵を枕の下に入れておくと良い夢が見られるそうですが、そんな
絵は持っていないし、同じ船なら大好きなお頭のガレオン船のイラスト
じゃダメでしょうか?やっぱり海賊船はいけませんかねぇ?(爆)

夢の内容は、また明日の日記でご報告します。いらないって・・・

|

« 新年のご挨拶とNEW YEAR CARD配布のご案内 | トップページ | 初夢の話その2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812517

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢の話:

« 新年のご挨拶とNEW YEAR CARD配布のご案内 | トップページ | 初夢の話その2 »