« 『一周年記念企画・コラボ カーニバル!』開始しました! | トップページ | 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ »

2004/01/26

上遠野蛙さんのサイト『画像庫げるげ』の紹介♪

今日はコラボ カーニバルにご協力頂いた上遠野蛙さんのサイト
『画像庫げるげ』の紹介を。

朱雀はPixia倶楽部のお祭で蛙さんの作品と初めて出会いました。
その時拝見したのが『日傘』と言う作品で、夏の暑い日差しを少女と
カエルが日傘で凌いでいるイラストでした。
とてもシンプルで可愛らしいタッチの絵なのですが、夏の日差しの
強さと茹だるような暑さが伝わってきて、上手いなぁ~と感心したのを
覚えています。
でもお名前が蛙さんだし、イラストの中にも服を着たカエルが当たり前
のように日傘で涼を取っていて『何なんだ!この人!』と思ってしまい
ました。(笑)
そうしたら次に『土竜マシーン』というタイムボカン系のメカ物が投稿
されていて、とってもラフに描かれているようできちんと計算された
イラストは遊び心もたっぷりで、運転手のユニフォームがガンダムや
宇宙戦艦ヤマトを彷彿させて『本当にこの人何なんだぁ?』と謎を深め
ながら妙に嵌ってしまいました。

それからサイトを覗きに行ったのですが、そこでまたビックリ!
蛙さんのサイトはイラストの展示と掲示板にリンクと言うとてもシンプル
なサイトで、そのサイトの至る所にカエル絵が!(笑)
今では『ピノッチー』と『グノッピー』というカエルキャラまでいるんですよ。
ウチに飾らせて頂いているクリスマス絵に2匹が登場しています。
多分、蛙さんはカエル好きなのでしょうが、その理由は怖くてまだ聞いた
ことがありません。(笑)

で、肝心の画像庫は色んなタッチで描かれた蛙ワールド炸裂で、とにかく
圧巻でした!
朱雀のお気に入りは劇画タッチの『さざゑ侍』や『スネ夫侍』などの
時代物と、蛙さんならではのカエル絵シリーズです。
後、夕暮れ時や夕闇の色使いが絶品で、いつもうっとり拝見しています。
ちゃんと物語を頭の中で組み立てて描き出された絵は、絵の構図などに
しっかりとした拘りがあって、本当にこの人は絵を描くのが好きなんだなぁ
と言うのが伝わってきます。

そして、その蛙さんは遂に雑誌でデビューを飾られます♪
2月25日発売の『キャラクターデザイン・バイブル』と言う雑誌に蛙さんの
イラストが掲載されるんですよ。要チェック!

さあ皆さん!是非、蛙ワールドの探索にお出かけ下さい。
満足度200%は朱雀が保証いたします!

蛙さんちにはリンクページやコラボ部屋からGO♪

|

« 『一周年記念企画・コラボ カーニバル!』開始しました! | トップページ | 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ »

朱雀のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812577

この記事へのトラックバック一覧です: 上遠野蛙さんのサイト『画像庫げるげ』の紹介♪:

« 『一周年記念企画・コラボ カーニバル!』開始しました! | トップページ | 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ »