« 『20000Hit感謝プレゼント企画の間』移動のお知らせ | トップページ | 悠遠2 »

2004/01/09

悠遠

久し振りにPOEMに詩を置きました。
が、正月早々暗い詩です。う~っ・・・

昨年から続いている言葉の質量が上手く計れないという現象は、未だに
解決する糸口が見つからず、こんな些細な感情をつまみ出すような詩を
書くのが、精一杯と言う感じです。

『Webの文塚』の方に置こうかとも思ったのですが、ひと月以上もPOEM
に詩をUPしていなかったので、ちょっと強引にPOEMに置きました。
もの凄く閉塞的な底からずっと上を見上げているようなギリギリの感覚
なので、今回は、まぁいいか・・・と言う感じなのですが、このままだと
何にも書けなくなってしまいそうで、いいかげん焦ってます。(笑)

すこ~んと突き抜けるような詩を書いてみたいなぁ・・・
そう言えば、朱雀が会員になっている『蘭の会』のテーマ詩の締め切り
まで、もう少し時間があるので、ちょっと冒険した詩にチャレンジして
みようかなぁ。
でも、テーマ詩って苦手なんですよね。(笑)
いきなり言われても、何にも浮んでこないんだもん!
そんな時、つくづく朱雀は詩人にはなれないなぁと思ってしまいます。
今年も『思い遺しの言の葉繋ぎ』しかできそうにありませんが、その中
でも、それなりに色々実験してゆければと、思っています。

そんな訳で、今回の『悠遠』は閉塞感をご堪能ください。(爆)

|

« 『20000Hit感謝プレゼント企画の間』移動のお知らせ | トップページ | 悠遠2 »

詩の解説、補足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812535

この記事へのトラックバック一覧です: 悠遠:

« 『20000Hit感謝プレゼント企画の間』移動のお知らせ | トップページ | 悠遠2 »