« 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ | トップページ | ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ »

2004/01/31

九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』の紹介!

今日もコラボ企画にご協力頂いた九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女の
ギャラリー』の紹介です!

詩人で、もの書きで、絵描きのゑ女さんとの出会いは、ある日このサイト
を覗いて下さったゑ女さんのたった5行の足跡でした。
その短い言葉の中に朱雀はなぜか胸騒ぎする『ある物』との出会いを
感じ、ゑ女さんの残り香りに吸い寄せられるようにゑ女さんのサイトに
伺いました。――そして朱雀は泣きました。

其処には自分の心の中にある漠然とした思いが、美しい形となって至る
ところに散らばっていたんです。
未熟な朱雀には形にする事は勿論、欠片を集める事すら出来なかった
モノ達が、当たり前のように作品として存在していたんです。
その驚きと喜びと言ったら!
まるで自分がそこにいるかのような作品に心を揺らめかせ、また朱雀の
憧れて止まない理想の女性の姿をみつけ、こっそり覗いたりと夢中に
なって作品を見ているうちに、思わず涙が零れていました。

それからはもうすっかりゑ女さんの虜で、つい調子に乗って『まるで
赤い糸で結ばれた運命の出会いのような気がする』とゑ女さんに口走って
しまったのですが、大人のゑ女さんは笑いながら『それではあなたは
妹ね』と朱雀を妹にして下さいました。へへ

そんな朱雀の愛するゑ女姉さんはサイト以外でも、ポプラ社の運営する
『作品市場』という文芸作品投稿サイトで小説等を掲載されています。
そしてなんとその『作品市場』の昨年度小説部門賞にゑ女さんの小説
『モデル』が選ばれたんですよ!
そんな凄い事にゑ女さんは『へえ~そうなんだ~~って感じだった』と
のたまたい、その名の通り鬼らしく様々なものを貪りながら、進化を続け
今は『ネット出版局ゴザンス』で、九鬼ゑ女マガジンなる物を精力的に
展開中です。
また、詞画集『縷縷(るる)』も文芸社より出版されています。

勿論、ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』では句画集やイラスト
詩、小説と、ゑ女さんの心に住む鬼達がセッセと作品を紡いでいます。
また人形作家・瀬川明子さんとのコラボのお部屋もあります。

更に、ゑ女さんちの掲示板はさながらモンパルナスのキキのようにゑ女
さんを中心にサロンと化してこちらも必見です。

皆さん!ゑ女姉さんちに行きたくてウズウズしてきたでしょ?
ゑ女さんちにはコラボのお部屋か、リンクのページから飛んで下さいね。

|

« 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ | トップページ | ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ »

朱雀のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812585

この記事へのトラックバック一覧です: 九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』の紹介!:

« 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪ | トップページ | ごさどんさんのサイト『ごさどん.ねっと』の紹介♪ »