« 上遠野蛙さんのサイト『画像庫げるげ』の紹介♪ | トップページ | 九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』の紹介! »

2004/01/28

星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪

今日はコラボ企画で素晴らしいイラストを快くお貸し下さった、星砂
さんのサイト『calm...』のご紹介です。

星砂さんとの出会いも蛙さん同様、Pixia倶楽部のお祭りでした。
『星の金貨』という童話をモチーフにしたそれはもう美しいイラストを
拝見してウットリと時の経つのも忘れ、眺め入ってしまったんですよね・・・
星砂さんのイラストはどれも繊細で透明感があって、何より本当に美し
いんです。
多分、星砂さんご自身が詩的な感覚をお持ちだと思うのですがイラスト
1枚1枚がそのまま詩になっているんです。
実は朱雀は、星砂さんのイラストを拝見するたび、言の葉の欠片を拾い
集めていて、いつか詩が書ければいいなぁと思っていたのですが、朱雀
の中で星砂さんのイラストから生まれる詩は、透明な言葉で紡がなくて
はいけないという思い込みがあって、逆に朱雀の生み出す言葉はいつも
自己主張が強く最初から色が付いている事が多いので、ずっと書く事が
出来ませんでした。

今回この企画で、思い切って星砂さんのイラストに詩を付けさせて頂い
たのですが、そのイラスト本来のイメージから生まれた詩を紡ぐには、
朱雀はあまりに未熟で、イラストから別の物語を創り上げ、それも
滑り歌と言う形の詩に仕上げました。
要は、今の朱雀ではこれが精一杯なんです。(笑)
いつか星砂さんのイラストから生まれた物語を、透明な言葉で詩にする
ことが出来ればいいなぁと思っています。それが出来たら、朱雀は自分
で自分を褒めてあげたい!(笑)

そんな素敵な絵を描かれる星砂さんのサイト『calm...』は、これまた
美しいんです。ホゥ・・・
星砂さんの描かれた数々の素晴らしいイラストは勿論ですが『ハーブ』の
ページや『モルモット&ハムスター』のページもあって、更に楽しめます。
掲示板も3種類あって、画像や写真を掲載する事も出来ます。

素敵な音楽が誘ってくれる水晶の海で、ただ静かに色を映し出す凪の
世界へどうぞ皆さんダイブして下さい。

星砂さんのサイトはこちらをコピペするか、コラボの部屋から飛んで下さい。

【calm...】 http://www12.plala.or.jp/fragrant/index/index.html

|

« 上遠野蛙さんのサイト『画像庫げるげ』の紹介♪ | トップページ | 九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』の紹介! »

朱雀のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812583

この記事へのトラックバック一覧です: 星砂さんのサイト『calm...』の紹介♪:

« 上遠野蛙さんのサイト『画像庫げるげ』の紹介♪ | トップページ | 九鬼ゑ女さんのサイト『九鬼ゑ女のギャラリー』の紹介! »