« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬のご挨拶。 »

2003/12/28

年の瀬にちょっと短歌など・・・

年末の慌しさもひと段落。あとは正月の飾りつけと、おせち料理を作る
のみとなりました。ふ~
あっ!もう一回、最後の買出しがありました。(笑)
でも今年は天気が良かったので、大掃除にはかなり助かりました。ホッ

これで、やっと少しパソコンに向う暇ができたので、久し振りに歌など
詠んでみました。

『行く年を 惜しむ間もなく 春仕度

実南天食(は)む 鳥を羨み』


『年の暮 捨て場の隅に 文の束

紙魚(しみ)の痕(あと)撫ぜ また持ち帰り』

どちらも年末の景色ですね。


また今日は、いつもお世話になっているお友達サイトに年の瀬のご挨拶に
伺ってきたのですが、この一年を振り返ると、本当に沢山の素晴らしい
人達との出会いがあって、とても恵まれていた1年だったと思います。
そう考えるとちょっと胸が熱くなってきました。(笑)

|

« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬のご挨拶。 »

詩の解説、補足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812501

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬にちょっと短歌など・・・:

« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬のご挨拶。 »