« 『王冠を賭けた恋』の話 | トップページ | ある詩 »

2003/12/11

髪の毛を・・・

12月も10日を過ぎて、あれもこれもと、やらなくてはいけない事が
目白押しなのですが、どうも体が言う事を聞かず・・・
普段より何もしていないような気が・・・(笑)

で、ふと気付いたのですが、今年は一度も髪を切らなかったなぁと・・・
いや、去年も切った記憶がないので、丸2年は切っていませんでした。
メタル小僧の宿命で、ずっとロングだった髪を2年前に丁度、胸のあたり
で切ったのですが、また、ロングに戻ってしまいました。(笑)

そしてロングの時は、いつも髪の毛が腰位の長さで、スカートをはく時に
挟んだり邪魔になってくると10センチほど、自分でザクッと切っちゃうの
ですが、丁度、それくらいの長さになったので、そろそろ切ろうかなと
思っています。
いつもこの調子なので、朱雀は美容室が凄く苦手です。慣れないので
緊張しまくりなんですよね。(笑)

そんな朱雀は、実はトリマー(犬の美容師)の免許を持っていたりします。
その昔、朱雀はイタリアに住みたくて、海外で暮らすには、何か手に職を
つけて置いた方がいいかもと、いろいろ調べたところ、ヨーロッパでは
ペット産業が盛んだということを知り、早速、習いに行ったんですよね。
結局、イタリアに住む事はなく、その腕前は、ウチにいたプードルの
プラージュの専属美容師として、ふるっただけに終わりましたが・・・(爆)
そのプラージュも天国に行ってしまったので、もう何年もハサミは握って
いません。
犬用のハサミって、もの凄く繊細なんですよ。ちょっと、落としだけで
歯がすぐ欠けてしまうので、専門の研ぎ屋さんに出さなくてはいけないし・・・
随分と長い間使っていませんが、思い出がいっぱい詰まった道具なので
今も大切に置いてあります。
結局今日は、自分の髪ではなく、その道具たちの手入れをして終って
しまいました。(笑)
こうして、年は暮れてゆくんですね・・・ヲイ!

|

« 『王冠を賭けた恋』の話 | トップページ | ある詩 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812269

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を・・・:

« 『王冠を賭けた恋』の話 | トップページ | ある詩 »