« メタル洗脳計画その4 | トップページ | すっかり忘れていた事が・・・ »

2003/12/22

メタル化計画その5

くどいです。でも今日はベスト15には入らなかった朱雀の好きな
ロックンロール系メタルの紹介。

CIRCUS OF POWER
ハーレーダビッドソン、ジャックダニエル、全身刺青のフル装備で
アメリカン・バイカーズ・メタルと呼びたくなるような土着系バンド。
男臭さがいいんです。

D.A.D.
デンマーク産のバンド。馴染みやすい音とは別に、軍服に長髪、
巨大なハサミで髪を切ろうとするパフォーマンスがあったり、
ちょっと社会風刺的で、バンド名もDISNEYLAND AFTER DARKだった
のが著作権の問題で頭文字だけになったんですよね。

DOGS D'AMOUR
酔いどれ系ロック。(笑)ボーカルのタイラのしゃがれ声がいい感じの
イギリス産。「How come it never rains」はタイラのライフワークなのか
アルバムを出すたびアレンジを変えて収録されています。朱雀は
ゲロ吐きながら歌うタイラをみました。

FASTER PUSSYCAT
B級ロックで、この人たちは外せません!(笑)
「House of Pain」は全米No1.になりましたが、イチ押しはスチャラカ感
全開のファーストアルバム。「Babylon」を聞くと血が騒ぐぅ。

HELTER SKELTER
正体不明のドイツ産。ロッキーホラーショウ系とでも・・・
訳の分らなさ具合がツボです。「Dr.Jekyll & Mr.Hyde」は日本でも
一瞬、流行ったような気が・・・(笑)

KILLER DWALFS
カナダ産のバンド。メンバー全員の名字がドワーフと、何だか
ラモーンズみたい。古っ!
メロディーラインが凄く良くてメロディアス・ハードロックの方が、
ピッタリかも。

KIX
苦節10年!『BLOW MY FUSE』の大ヒットで、ようやく陽の目を
見ました!この人たちの魅力はやっぱりライブ。全米No1.になった
「Don't Close Your Eyes」はビデオも最高!

RATT
モトリークルーと共にLAメタルを支えたバンド。語尾が全部「にゃ」
に変化するステファンのボーカルはどれも同じに聞こえて、これぞ
Ratt 'N' Roll!妙に歌の上手いベーシスト・フォアンの変則ダンスが
好きでした。(笑)

他にもPRETTY BOY FLOYD、LA GUNS、ROCK CITY ANGELS、
POISON、QUIREBOYS等々・・・
ぜ~んぶ好きな人がいたら是非、ご連絡下を。
とことん語り合いましょう!(爆)

|

« メタル洗脳計画その4 | トップページ | すっかり忘れていた事が・・・ »

HM/HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812486

この記事へのトラックバック一覧です: メタル化計画その5:

« メタル洗脳計画その4 | トップページ | すっかり忘れていた事が・・・ »