« 『マルドロールの歌』の話 | トップページ | 『サンドクリークの虐殺』とキップ・ウィンガー »

2003/11/28

アクセス解析


アクセス解析を設定して丁度2週間経ちました。その間のアクセス数も
1000を越えましたので結果をまとめて見ました。

まず、皆さんお使いのパソコンのOSはウィンドウズXPが一番多く
全体の約半分を占めていました。
次に98、ME、2000とウィンドウズが続いて、その後にやっとマックです。
その他には、ウィンドウズNT、MyWay、などがありました。

ブラウザは圧倒的にIEが多いのですが、同じIEでもバージョンは13種類も
ありました。驚き!
中でも、ずば抜けて多いのがIE6.0で、全体の7割を占めています。
後は全部一桁ですが、IE5.5、IE5.0、IE5.01と続きます。
ネットスケープもバージョンは4種類ありました。また朱雀には全然分りま
せんが、Mozilla、Safariなど他に10種類もありました。
ウチのHPはちゃんと見ることが出来ているんでしょうか?汗・・・

解像度は、1024×768が半数以上を占めています。
これはもの凄く意外でした。1024×768って文字が見にくくないですか?
それから解像度も種類が多くて、14種類もありました。

そして、この解析でウチに皆さんがどこからお越し下さっているのかという
謎がやっと解けました。(笑)
一番多いのは、登録している検索サイトやWebリング、投稿サイトから来て
下さるという方で、続いてブックマーク、リンク、検索とありますが、リンクと
言うのはウチにリンクを貼って下さっているサイトのリンクページから、
検索はGoogleなどで直接ウチのサイトを検索して来て下さった件数です。

また、グラフはありませんが国/言語という項目があって、全体の約10%が
外国語でした。
一番多いのは英語で、その英語と殆ど同じだったのが中国語、他に韓国語
フランス語、ポルトガル語などがありました。
パソコンの設定の問題なので、外国の方がご覧になっているとは限りま
せんが、外国の方は何を見に来るんでしょう?謎・・・

それから、この解析では同じ日に何度来て下さっても、アクセス数は
1としかカウントされませんが、パソコンを変えると新たに1としてカウント
されるので、数字の正確性はちょっと微妙ですが、ひとまずこんな結果
でした。
この結果を参考に、もっと皆さんに見やすいHPを作ってゆければと思って
います。
また皆さんの、ご意見などありましたら、お聞かせ下さいね。

上のグラフはPixiaで作りました。暇なんかい!って言わないように!(笑)

|

« 『マルドロールの歌』の話 | トップページ | 『サンドクリークの虐殺』とキップ・ウィンガー »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9812057

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 『マルドロールの歌』の話 | トップページ | 『サンドクリークの虐殺』とキップ・ウィンガー »