« 陰陽説と五行説 | トップページ | ついに開花した『金木犀』の話。 »

2003/09/27

どうでもいい与太話

今日はとっても良い天気で、初秋の心地良さにワクワクしながら
お布団干して、大掃除っと。(笑)
ピカピカになった部屋で、掃除中からずっと流れているお気に入りの
Bandの曲を改めて聴きなおしているところです。極楽!

今聞いているのはThe Dogs D’amourというバンドの『In The
Dynamite Jet Saloon』というアルバムです。
さっき机の中を整理していたら、昔のライブのチケットがごっそりと
出てきたんですけど、その数を見て改めて驚きました。
良くこれだけ行ったなぁと・・・(笑)
87年から92年にかけてのメタルブームの時って、ひと月に7、8回
ライブに行ってたんですよねぇ。それも、関西だけじゃなく東京や
横浜まで走り回っているって感じですね。

あの頃ってまだ電話予約だけでチケットを取る時代でしたから、毎回、
それは必死に「チケットぴあ」に電話してました。
そして、おもな会場の座席配列はしっかり頭に入っていて、チケットを
引き換えに行って、座席番号を見ただけで、喜んだり落胆したりね。
それはもう大変でした。(笑)

その時、着ていた普段着れないような派手な服は、今も全部しっかりと
残っていて、それは押入れの中でかなりの面積を占めています。
そう言えばHPを作った時にいつかその服を欲しい人に譲るというよう
なページを作ろうかな、なんて考えたこともありました。
でも、今はきっと誰も着ないだろうなぁ。(笑)

その頃の朱雀のフェイバリット・カラーはショッキングピンクで、黒に
ドピンクという、なんとも毒々しい配色の恐ろしく派手な服を着ていまし
たね。東京のLiveの時はそれで新幹線にも乗っていましたし・・・
メタル小僧は男も女も皆、髪の毛が長くてね、それに年中革ジャンを
羽織っていて冬はまだいいんですけど、夏は暑苦しいったらありゃしない。
で、絶対デブは許せなくて、皆、無茶苦茶細かったです。
朱雀はもともと背が低いのですが、体重は40Kgあるかないかって
感じで・・・あの頃のスカートを今、履いたら、きっとピチピチ!(笑)

なんか今日は10年くらい前にワープしたみたいで、一日メタルっ子
してます。こんな日も偶にはいいでしょう。

|

« 陰陽説と五行説 | トップページ | ついに開花した『金木犀』の話。 »

HM/HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811839

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい与太話:

« 陰陽説と五行説 | トップページ | ついに開花した『金木犀』の話。 »