« ある事件。 | トップページ | 死霊の恋/ゴーチェ »

2003/08/30

美形のスポーツ選手とメタル

今フランスで行われている世界陸上は、日本人選手の活躍で盛り上がって
いますが、朱雀は、すぐれた選手の完成された動きを見るのが大好きです。
それに中にはとっても美しい人がいたりして・・・ふふふ。

陸上で言えば、ロサンゼルスオリンピックのハイジャンプで優勝した
スゥエーデンのパトリック・ショーベリーなんて大好きでした☆
ギリシャ彫刻のような整った顔に、長い金髪をなびかせてふわっと
飛び上がる姿が美しかったんですよ。
競技生活の最後の方はかなり怪我に泣かされていたようですが
いつだってクールに舞う姿は、そりゃあ、もう素敵でした!
でも、いつだったか彼の勇姿を見ようと、真夜中にずっとテレビを見て
いたことがあるのですが、散々待たせて結局、夜中の3時頃に、棄権
したことがあってバカヤローと叫んだことがあります。(笑)

そして、同じ頃活躍していた人に、もう一人スッゴイ美形が。
バレーボールの選手で、ブラジル代表のダルゾット・レイナです。
この人は本当にクールな人で、スパイクを決めても滅多に笑いません
でした。
選手としては、そんなに背が高い方ではなかったのですが、華麗に
スパイクを決めて、ちょっと乱れた前髪がなんとも・・・ウットリ☆
随分と長い間、代表チームにいて、最後はキャプテンも務めていたと
思います。

あと、もしこの人を知っている人がいたら、誰か情報下さい。
サッカーのマリオ・ケンペスが引退する時に、日本でその記念試合が
あって、そのときの対戦チームとして、アルゼンチンのウラカンという
チームが一緒に来日したのですが、そのウラカンの選手で、ニコラス・
ゴメスと言う人です。一目見て、朱雀は惚れました。(笑)
サッカーには全く興味がないので、後にも先にもその時テレビで見た
だけなんですが、いまだに名前と顔を覚えています。(笑)

そして朱雀は、メタルフリークお決まりの、格闘技好きでもあります。
その昔、金曜日はメタル小僧は早くお家に帰りたい!というのがあり
ました。

金曜日の夜は、普段テレビを見ないメタル小僧も、テレビに首っ丈に
なってしまうんです。(笑)
まず8時から、古館伊知朗がシャウトする新日本プロレスを見て、
続いて何故か必殺仕事人を見て、最後はMTVを見るんです。(笑)
最初の頃のMTVって3時間ぐらいやっていたんですよね。
メタル小僧には懐かしの、黄金時代のお話でした。

|

« ある事件。 | トップページ | 死霊の恋/ゴーチェ »

HM/HR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811750

この記事へのトラックバック一覧です: 美形のスポーツ選手とメタル:

« ある事件。 | トップページ | 死霊の恋/ゴーチェ »