« 地震の話 | トップページ | 火星の話 »

2003/08/05

映画の話

朱雀は、今上映されている「パイレーツ オブ カリビアン」という映画に
興味津々です。
海賊ものの映画という事でワンピ好きの朱雀としては、キャラヴェルや
ガレオン船が大迫力で登場するのではと期待しています。
海賊船の内部ってあまり資料が無いので、絵を描く時の参考に見たいな
と思っているんですけどね。

そう言えば、最近映画館で映画を全然見てないなぁ。
以前はよく行っていたんですけどね。でも、ロードショウではなくて
2番館とか自主上映です。

ルキノ ヴィスコンティやフェデリコ フェリーニ、スタンリー キューブリックの
作品が特に好きなんです。

俳優では、マルコム マクドゥエル。朱雀は「時計仕掛けのオレンジ」を
見て「絶対、この人と結婚する!」と心に決めましました。(笑)
その時、既に彼が凄いおっさんだったことを後で知り、泣きました。
何が悲しいったって、リバイバルものはこれだから・・・

彼の作品では、「 if 」「タイム アフター タイム」「ローヤル フラッシュ」
「キャット ピープル」「ブルーサンダー」なんかが好きです。
あと、俳優で好きなのは、ビスコンティ作品に数多く出演している
ヘルムート バーガーと、何故か、アーノルド シュワルツェネッガー。

ヘルムート バーガーはあの退廃的な美しさに朱雀は心を奪われました。
「地獄に落ちた勇者ども」や「ルードヴィヒ」なんかはもう凄くいいんですよ!
それから、マッチョは好きではないのですが、シュワルツェネッガーは
ザックリとナイフで切られても、ビョ~ンとバネが飛び出してきそうな感じ
で痛くなさそうなトコロが好きなんです。
スタローンとかだと、あぁ~!とかウォ~!とか叫んで、血がドバッと
噴出して苦しんだり、その血や汗にまみれて臭そうでしょ。
その点、シュワルツェネッガーだと、パンパンと叩いて、ハイ!おしまい
という感じがね、イイんですよ。(そんな訳ないって・・・)

そう言えば「ターミネーター3」も今、上映していますよね。
面倒くさいのでどこかで「パイレーツ オブ カリビアン」と2本立てで
やってくれないかなぁ。

下の写真は マルコム マクドゥエルです。ねっ、いいでしょ!

|

« 地震の話 | トップページ | 火星の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811678

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の話:

« 地震の話 | トップページ | 火星の話 »