« イエティの話 | トップページ | 映画の話 »

2003/07/28

地震の話

ここ数日、東北地方で地震が続いていますが、昨日は関西でも地震が
ありました。
深夜2時前だったと思いますが、かなり大きな音がして縦揺れの
地震がありました。

朱雀は、なぜか地震には異常に敏感で、必ず地震の前にこれから
地震がくる、と言うのが分ります。
といっても「来る!」と思ったすぐ後に地震が来るので、何の役にも
たちませんが・・・
でも、何故か必ず地震の前に地震が来る事に気付きます。
一度眠ってしまうと、どんなに酷い雷が鳴っても目を覚ますことは
ないのですが、地震だけは別で、それが震度1の弱震でもすぐに目が
覚めます。そして、そのあとすぐに、揺れが始まります。

阪神大震災の時は、本当にぞっとしました。
明け方、ぱちっと急に目がさめて、「あっ!」と思った瞬間、もの凄い
揺れが起こりました。実際には数秒だったのでしょうが、揺れている
時間が、もの凄く長く感じました。
幸い、大した被害はなかったのですが、知人の中には大怪我をした人も
何人かいて、あの震災以来、どんな小さな地震でも揺れを感じるたび
背筋が寒くなります。
今回の東北地方の地震も、一日も早くおさまって欲しいです。

結局、昨日は、丁度寝入りばなに、その地震があって、すっかり目が
冴えてしまい、中々寝付けず寝不足で、一日中眠いままでした。
なので、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。

|

« イエティの話 | トップページ | 映画の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811663

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の話:

« イエティの話 | トップページ | 映画の話 »