« 月下美人の話 | トップページ | 天神さん »

2003/07/23

祝?半年!

PCやHPの事を何も知らない朱雀が、勢いだけで作ったこのサイトですが、
今日で無事半年を迎えることが出来ました。
これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今でも、大した物はありませんが、最初は本当に何もないサイトでした。
コンテンツは詩、イラスト、小説の3つだったのですが、小説のページは
作ったものの、肝心の小説がサイトのイメージとずい分かけ離れていたので
UPせず、暫らく工事中のままでした。
結局、今でも他のカテゴリー置き場になっています。

詩は以前書き溜めた詩を、適当にUPしていただけで、新しく詩を書く
つもりなんてなんて全くなかったです。

そして、笑っちゃうのがイラストです。
最初イラストはペイントで描いていたのですが、たまたま、自分のPCの
壁紙用に作った漫画ワンピースのイラストがあったので、それをUPして
いたのですが、サイズもすべて800×600という無謀ぶり!
それから慌ててオリジナルのイラストを作成して、ワンピース物はすぐ
下げました。
それで、その後、フリーソフトPixiaと出会い、それからずっとイラストは
Pixiaで描いています。

記念すべきPixiaの第1作目がギャラリーにある「奇術師」です。
朱雀は何でも先に弄ってみる方なので、使い方講座もチラッと見ただけで
すぐ描き始め、仕上げるのに4日もかかりました。
でも、そこからが酷かった。(笑)
描き上がったイラストは、全部そのままUPしていました。
どれも異常にデカくて重かったです。当時見て下さった方、本当に
ごめんなさい。
で、イラストをPixia倶楽部に投稿しようとして、(投稿規定は100KB以下)
やっと、サイズダウンや減色などに気付き、イラストを100KB以下に
する事ができました。

今でも存在感の薄いキリ番は500番を踏んで下さったスノーピーさんから、
踏みましたので一応連絡しますと、教えて頂いて初めてその存在に気付き
慌ててキリ番企画を作りました。

すべてがこの調子で、今も自分勝手に好きな事をしているだけなのですが、
こんなサイトにも来て下さる方がいて、アクセスカウンターの数字を見る
たび驚いています。
本当にありがとうございます。
そして今後は、せっかく来て下さる方に、せめてもう少し見やすいようにと
気を配り作っていこうと思いますので、こんなへっぽこサイトですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 月下美人の話 | トップページ | 天神さん »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811649

この記事へのトラックバック一覧です: 祝?半年!:

« 月下美人の話 | トップページ | 天神さん »