« 夏椿の話 | トップページ | サナギの話 »

2003/06/19

『硝子の羅針盤』って

昨日の日記の内容に間違いがありました。
『夏椿』と『沙羅双樹』は別物でした。詳しくはBBSの134に。
そのBBSにHP作成の話を書いていて思ったのですが
サイトの名前をなぜ『硝子の羅針盤』にしたんだろうと、
自分で付けたくせに一瞬考えてしまいました。

HPビルダーを買ってその勢いでHPを作成し、翌日には
サイトを公開するといういい加減さで、サイト名も
思いつきで適当につけたのですが、すっかりその理由を
忘れていました。

それでやっと思い出したのですが、また忘れるといけないので
日記に書いておきます。(なんだかなぁ・・・)

尤もその理由もすぐに忘れるくらいですから、全く大したことは
ないのですが、『羅針盤』は皆さんご存知の通り、方位盤なの
ですが『硝子』は一見綺麗に見えるけれど壊れやすくて
扱いにくく、それで出来た『羅針盤』など結局なんの役にも
立たないもの、というような意味合いでつけたはずです。

綺麗かどうかは別にしても、このサイトに実にうまく
当てはまっていますよね。
忘れていてもそのままのサイト作りをしていたなんて
我ながら自分のことをよく分かっているなぁと、ちょっと
感心してしまいました。

勿論、今後も役立たずのまま驀進します。フフフ・・・

|

« 夏椿の話 | トップページ | サナギの話 »

サイトのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63525/9811559

この記事へのトラックバック一覧です: 『硝子の羅針盤』って:

« 夏椿の話 | トップページ | サナギの話 »